ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< アルコールバーナー用五徳 フロートクロス | main | キャンプの魔除け >>
2016.11.03 Thursday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2015.03.15 Sunday

旅のお守り

旅のお守り,キャンプの魔除けとして ペンタグラム048 創りました。

旅のお守り キャンプの魔除け

CORNELI/コーネリは、これも立派な「旅道具」と考えています。

私自身、プライベートで多い年で年間20泊程度のソロキャンプをします。
無料キャンプ場を利用させてもらう事が多いのですが
他のキャンパーと遭遇するのは7割程度でしょうか、残り3割(特に寒い季節)は
一人っきりになる事が多いです。

その一人っきりのキャンプを楽しめる様になるには、慣れと回数が必要だったのは事実です。(^^ゞ
人それぞれでしょうが、私自身イノシシと遭遇すると「ドキっ」としますし
夜、野良犬がうろうろしていた時もドキドキしていました。
おばけ的なものも見た事ないですが、恐いです^_^;

以前キャンプ場で一緒に火を囲んだ旅人バイカーから聞いた話ですが
その地の神様に、「一晩お世話になります」と一礼して少しのビールをお供えして一泊するのだそうです。
その気持ちとても大切かと思いました。

余談になりましたが
事故,怪我,等々含めての旅,キャンプのお守りとして ペンタグラム048 を創りました。

ネットショップトップページのCORNELIのコンセプトにも記載の
「旅人である自分たちが必要とする道具を創ります」の通りです。

私自身が以前からテントにお守り、魔除け的な物をぶら下げて寝たかったので
2015年オンシーズンに向けての製作です。

五芒星を切り出した理由は
個人的に物をデザインする時に意識している黄金比=1:1.618...が多数隠された美しい形状であること。
また五芒星の由来は様々ですが、レイラインに五芒星がある様に守護として使われること。
また穴が複数あり、キーホルダーとして小物を取り付けるのに便利な、実用性も求めたこと。

効果の程は不明です・・・^_^;
五芒星に守られて旅をするという気持ちだけの問題です(*^_^*)

詳しくはCORNELI/コーネリSHOPへ下記リンク↓からどうぞ。

produced by CORNELI

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
2016.11.03 Thursday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
Powered by
30days Album
PR